FC2ブログ

ジョグナ・アガルタ

婚約者(♂)と別れ、元カノ(♀)と復縁しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
完全犯罪
朝、通勤電車に揺られていると一通のメールが届いた。

『○○駅でお昼頃に殺害予告が掲示板に出たって。ガセネタと思うけど一応知らせとく』

そこ、会社の最寄り駅。

っていうか、今まさに向かっている駅。

ガセネタでしょーねー。

最近多いですねー。

ネタ代わりに夜勤明けのハニーにメールした。

ハ:『今日は絶対会社から出たらダメ!!』

あれ? 
予想と反応が違うよ?
そこは『また? 多いねー』と笑い飛ばすトコロじゃないの?

私:『お昼に銀行行く予定なんだけど』

ハ:『ダメ。絶対に会社から出るな』

私:『帰れないよ?』

メールを送信して電車を降りる。
改札をくぐるといつもはいない制服姿の警官が仁王立ちしていた。
駅の出入り口にもいる。
物々しさに少し怖くなった。
しかし警察官と警備員はぱっと見区別がつけづらい。
ほとんどの人は気にした様子もなく足早に駅を出て行く。

さりげない非日常に誰も気づいていない。

その時、再び携帯が鳴った。

ハ:『警察の近く歩いて気をつけて帰れ。
   それか親に迎えに来てもらえ。
   自分が迎えにいってもいい』

いや、夜勤のハニーに迎えに来てもらうわけにはいきませんよ。

私:『大丈夫。気をつけるから。そんなに心配?』

ハ:『当たり前!!ネロが死んだら生きていけん』

私:『大げさだな(笑)大丈夫。ハニー残して死んだりしないから』

ハ:『うん。とにかく絶対会社出るなよ』

私:『は~い』



とか言いながら、お昼休みに銀行へ行ったワタクシ。
いつもと変わらない日常。
平和そのもの。
やっぱりガセネタだったんだな~

その時、事件は起きた。

私:「いたっ!」

激痛が走る。

視線を下ろすと右足の親指の爪が半分剥げていた。

私は

自分の左足のかかとに、

自分の右足で躓いて、

みごとに右足の親指の爪を割った。

誰も悪くない。
誰も関わっていない。
誰も気づいていない。
私一人が行った。

これぞ完全犯罪。


なんか、ハニーに怒られた気分になった・・・・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
痛い、痛い(涙)
うーん、ハニーさんに言ったら、
気をつける意味合いがちょっと違うも、気をつけろって言ったのに!って言われちゃいそうですねぇ…
爪は神経が集中してるところだから、一番痛いですよぅv-406
それにしても怖いですね、その殺害予告…ネットで見たんですけど、秋葉原の事件以来、そういう書き込みが17件だか続き、見た人の通報から書いた人を割り出したケースもあるそうで…むしゃくしゃしたから、とか、そういう理由で書くことじゃないですよね。もっと別の発散の仕方を考えて欲しいものです。他人を巻き込んで、何も感じず、周りが悪いと責任転嫁なんて、信じられない話ですよ…
2008/06/27(金) 04:01:13 | URL | ハラメグ #-[ 編集]
>>ハラメグさん
いまだに痛いんスよ・・・大抵一晩寝たら痛みはひくんですけどね;;
ハニーには言えません!絶対に怒られます!
ほんとにね、甘い人間が多いですよね。書いてる人は『これくらい大丈夫』って軽い気持ちなんでしょうね。たぶん捕まっても『ムカつく。俺って運が悪い』くらいしか思ってないんじゃないかな。マスコミの報道も煽るだけに見えるし裁きは甘いし、皆が飽きて忘れるまで続くんでしょうねぇ。
怖い通り越して呆れてます。
2008/06/27(金) 14:29:53 | URL | ネロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。