ジョグナ・アガルタ

婚約者(♂)と別れ、元カノ(♀)と復縁しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ファーストコンタクト (復活愛 8)
電話を切ってからまるで落ち着かなかった。
いつ携帯がなるか、
もしかして鳴った?
いや、鳴っていない。

タ:「なんか、携帯ばっかり気にしてるね」

私:「あぁ、最近すぐに電源落ちるから怖くって」

鈍感なタケルに指摘されるくらい、繰り返し携帯を確認していた。
電話が鳴らないまま時間は過ぎ、私達は古本屋に来ていた。
タケルから離れ、お目当ての作家のコーナーを探す。
その作家は最近地味に人気で古本も売れているせいか、在庫も少ない。
そのせいで棚を見つけるのに手間取った。
せっかく見つけた棚にも名札がささっているだけで本は無い。
落胆しかけたその時、

バッグの中で携帯が震えた。

私は慌てて携帯を取り出すとメールを開いた。

『件名:ハニーです。
 本文:こんばんはお久しぶりです。
    いきなりメールしてごめんね。今度一緒に飲みましょう

キターーーー!!!!

震える両手で携帯を持ったまま、私は何度もそのメールを読み返した。
どうしよう。
何て返そうか。
いや、すぐに返したら待ち構えてたみたい?
じゃあ、明日の朝にでも返そうか?
一度、携帯をたたみバッグに直す。
再び棚に目をやるが、文字が理解できない。
何度も同じ段を行ったり来たりしてしまう。
ひどく挙動不審だった。

でも、せっかくメールをくれたのに無視したと思われたら?

それに今さら駆け引きとか必要無くね?

私は携帯を取り出した。

私:「メールありがとう。いつもタイミング悪くてごめんね飲み会楽しみにしてます
   一応携帯番号は090-****-****です」

返事はすぐに返ってきた。

ハ:『うん、また誘うのでヨロシク。仕事は土日が休み?』

私:「土日祝が休みだよ。平日は残業無しの定時上がりです」

ハ:『飲むなら土曜か祝日の前がいいよね?』

あ、ちゃんと誘ってくれるつもりなのかも。

私:「その方がありがたいかな。でも日曜日でも大丈夫よ」

ハ:『今まだ外?』

え? いきなり話飛んだぞ??
もしかして電話くれる気でいたりする?

私:「うん。そうだよ」

ハ:『そっか、邪魔してごめんね。
   嫌われてると思ってたからメールできて良かった』

なんですと!?

私:「こっちこそ嫌われてると思ってたよ!」

ハ:『お互い勘違いだったんだ!それじゃあ飲み会楽しみにしてます』

私:「うん。じゃあまたね」

やり取りが終わって、私は何度もメール履歴を読み直した。
夢じゃない。
嫌われてない。
そのことが嬉しかった。

そして、次に会った時、過去の事を謝ろうと心に決めた。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ますます先が楽しみになってきました。こういう再会の仕方があるんですねぇ…。ハニーさんの方も連絡とりたい気持ちがあって(それが嬉しいですね)、でも、タイミングが悪かっただけなのに嫌われてると勘違いしてしまったと。そのまま諦めちゃってたら今がなかったかもしれない。無事にやりとり出来て本当に良かったv-290
2008/07/15(火) 21:16:52 | URL | ハラメグ #-[ 編集]
>>ハラメグさん
この日はすごく嬉しくて舞い上がってました(笑)
いや~、諦めないって大切だと痛感しましたよ。
もっと手短に纏めるはずが長く引っ張ってしまってすみませんi-230
2008/07/16(水) 14:57:16 | URL | ネロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。